Discovery.

これはツイッターですか?いいえ、ブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ10年計画

このブログを10年続ける計画を立ててみた 数字には特に意味はない 適当に10年にしてみた ブログなんぞ 書いた経験などないに等しい なのでまず10年続けるには 「習慣」にすることが大切だと学んだ なので この1年は練習期間として まずは習慣にすることを第…

初給料で買ったもの

社会人で初の給料 ティッシュ買いました。笑 それ先輩社員に言ったら笑われたw

給料聞いたらいけんやつあれ何?

人の給料ってなんで聞いたらダメなん? すごい気になる 別に給料の低い高いで人間決まるわけじゃないし 上の人間下の人間って 数字で見ると、そう思っちゃうかもしれないけどさ なんで、給料聞いたらいけんの? 会社の給料がその人の収入っていう時代でもな…

自分の能力と比例していない給料について。

学生の頃は、収入がない 社会人になると急に収入が入る けど、最初のうちは 自分の能力のお金ではない 期待値かな 先に渡しておくから これだけ稼げるようになってな そう言ってるのだろう 特に入社したての頃 価値なんてない 今の自分の価値と会社からもら…

道のりは長し。

仕事早く思えて 自分がスキルアプしていきたい!! まだまだ道のりは長そうだ。 ゆっくりじっくり確実に進んでいこう。

魚を飼いたい。

ハリセンボン 飼いたい。 超可愛い。 いつか絶対飼う。

週2日から週3へ

トレーニングを週2でいったましたが 週3に変更しようと思います 1日 胸・背中中心 2日 下半身 3日 腕中心 これで、行こう ヒョロガリから脱出してやる!!

東京に来て、約1ヶ月方言が抜けそうです。

そう、 染まりやすのです。 相手の話し方を聞いて 自分の話し方がとても気になる。 山口に住んでいた時は、がっつり山口弁 そして、福岡に来てからは 博多弁に染まり 東京に来ました。 標準語になってることを 指摘され。 少し、悪寒がしました。

ニトリ最強かよ

ふいに、ニトリに寄るとこの様である。 か、可愛いすぎる..... かわええ〜 萌え〜 「海と共に生きる」とわけのわからないテーマを掲げてから 南国風のインテリアに囲まれて生活するというのに憧れている私にとって夢の空間であった。 他にも様々な商品があっ…

スマホを手放した先にあったのは「ひらがな」だった。

スマホのね 予測変換が最強すぎてね 私、ガラケー時代を含めて 8年くらい頼ってるけどね あれ、便利ね 予測変換 そして、 ずっとスマホに漢字を任せてた私はどうなったかというと 漢字を捨てたのである。 ふと、スマホがない時に 漢字を書く時 あ、あれー 漢…

読書による知の運命的倍数性について

読書 ためになることが多い 特に、 バカで無知な私にとって読書とは 知らない知を教えてくれる先生である 大切なことから人に聞けないようなくだらないことまで これまで様々な知を読書から得ることができた 仕事について お金について 人間関係について 人…

ベンツは、金持ちのアイコンではない説?

ベンツ メルセデス・ベンツ ・高級車 ・金持ちが乗っているイメージ 道で見かけると 普通の尊敬してしまう クラウンではそんなことにはならない (私にとってはクラウンも十分ですよ...) どんな人が乗ってんだろうか 夢の乗り物 ベンツ そのベンツ また、不意…

先っちょの終着駅に決着をつけようじゃないか。

気になるよね? やけに気になる時期なんだけど 皆様は この気になりは、思春期と共にすぎた感じでしょうか? 僕は、いま気になってる。 そう 先っちょの終着駅 もうね 仕事にならない 気になって気になって 先っちょのさき。 のさらに 先っちょの中のさらに…

童貞就活苦手論

「童の貞は、就活が苦手である。」 ソクラ・タロ ⚠️この記事は、歪んだ偏見と派手な解釈・不快な表現が含まれてる可能性があります⚠️ ⚠️童貞を非難している文章ではありません⚠️ おkだったらGO!! ↓↓ おらワクワクすっぞ ーーーーーーーーーー童貞就活苦手論…

江戸のかふぇえがお洒落すぎてキョドッた件。

専門用語解説 かふぇえ(カフェ)、江戸(東京) 脳内変換してお読みください ーーーーーーーーーー以下本編ーーーーーーーーーーーー いや、普通である 誠に普通 ただの日常 普通の人からみたら それは、普通なのである。 今回の一件で少し大人になった。 それ…

幸せレベルが低すぎてめでたい件。

寮最高 寮の風呂最高 銭湯みたいだから好き 寮飯あって最高 ご飯無限お代わりで神 東京最高 なんでもある 意外に緑や自然もある 一人暮らし最高 親元離れて1人で生きている感がしてなんかいい 筋トレできて最高 近くにしょぼいけど 市の体育館があって最高 …

【そうか、だから銀ではない金なのだ。】

「金曜日」 金曜日(きんようび)は、木曜日と土曜日の間にある週の1日。週の始まりを日曜日と考えると6日目、週の始まりを月曜日と考えると5日目となる。 Wikipedia そうである そうなのだが 私は生まれてきて1日も金曜日を拝んだ事がなかった 今まで私の金…

組織に属するということ

ブログを始めてみた 正確には再開してみた ブログ書こう!! って思って気合い入りすぎて 続けられなかった そんな中、本を読んで ブログを再開しようと決意 その人はブログでお金を稼ぐプロのブロガーで その人がいうには まずは続けることが大切 と言っては…

朝食と間食の火曜日

火曜日、 昨日はたくさん寝まして 睡眠はバッチリだと思うんですが なんかね あるよ 睡眠には2種類あるね 絶対w 授業を受けてて 睡眠とは違う眠気が襲ってくる なんだろう 考え事してたら いつの間にか寝てるパターンと 授業の夢を見てて、それを夢を気づけ…

時間について。

社会人になって時間を意識するようになってきた なぜなら自分が使った時間がそのまま将来の自分を決めるような気がするからだ 時間は限られている。っていう感じというか 仕事は今のところ全然苦じゃないけど(研修中だからw) 拘束時間が長いからプライベート…

悔しさの連続、成長が楽しい

筋トレを再開しました 体がひょろくて自信がない 自分の体が恥ずかしいから筋トレしてるんだけど 筋トレしてすぐ筋肉がつくわけじゃないから その過程が恥ずかしいんだよなー むきむきなりたい。

実績づくり。

もしね、 仮に会社を今やめて他のことをするとする。 しかし、何か心の中でもやもやすると思う。 次のステップでも頑張れるように自信をつけたい 今、いる環境でベストを尽くそう せっかく入社したんだし せっかく辞めるなら実績をつけて すっきりしてやめた…

高卒と大卒

人生は何があるかわからないし 人それぞれだから一概には言えない 大卒がいい高卒が悪い 逆もしかりっていうことでもない どっちもどっちで一長一短だと思う これを大前提 「高卒」と「大卒」 4月に入社して そこには大卒と高卒がいた 僕は大卒 4年学生時代…

習慣化

何事も習慣にして 自分の普通を作って行きたい 自分の当たり前を作って行きたい それをどんどん質を高めていって いい習慣のサイクルで回れるようにしたいな〜 風呂上がりのストレッチだったり 読書だったり このブログもそうだし 筋トレも 何か初めてそれが…

もし、僕が研修を企画する側だったら

3月、大学を卒業し学生シンタロー終了 4月に入社し社会人シンタローについにきた 人生の本番だ、やっとスタート 長かった、まだまだではあるが準備はしてきたつもりだ 今は、研修を受けている 明日で長野研修は一旦終わりで江戸に帰れる ウレピスカルピす 最…

学生から社会人へ2日経ってみて

就活が終わり 内定式 入社式 そして、ついに社会人 そして今日は、社会人2日目研修が2日間が終わった 噂で聞く超ブラックな研修とかではなく 本当に社員さんというか会社の色というか 人柄?会社柄? がよく出ているとてもホワイトな研修だったのが 2日間終…

新生社会人

ついに、社会人 貴重な節目である 社会人になってからも自分の夢や理想のライフスタイルを忘れることなく サラリーマン時代も最大限に成長の場として活かしていきたい 学生と社会人の違いは あるが 人間としては変わらない ちゃんとしてる大人もいれば 変な…

ついに明日から社会人

ブログを書こうと思った 本を読んでまずは続ける事が大切 日記でいいからまずは続ける、と やけん最初は日記から初めて行こうと 明日から社会人、らしい 全然実感がわかない 入社式数日前に東京に移ってきて 寮に入り生活しているが これが何の生活なのかわ…