Discovery.

これはツイッターですか?いいえ、ブログです。

スマホを手放した先にあったのは「ひらがな」だった。

スマホのね

 

 

 

 

 

 

 

予測変換が最強すぎてね

 

 

 

 

 

 

 

私、ガラケー時代を含めて

8年くらい頼ってるけどね

 

 

 

 

 

 

 

あれ、便利ね

 

 

 

 

 

 

予測変換

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

ずっとスマホに漢字を任せてた私はどうなったかというと

 

漢字を捨てたのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと、スマホがない時に

 

漢字を書く時

 

 

 

 

 

 

 

あ、あれー

漢字わかんねー

 わっかんねー

 

 

ぼやっとイメージはわかるのに

書けね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勢いで書いたらかけそうやけど

細かいディティールがわからぬ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2文字あったら

最初の方がわからんで

最後の漢字はわかるって時に

 

 

 

 

 

 

わかる漢字だけ書くっていうのも

漢字習いたての小学生が

自分の名前漢字でかけるところだけ漢字で書くみたいな

 

 

 

 

 

 

あのくそダサいやつになってしまうので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、全部ひらがなで書くと。

 

スマホさまさま