Discovery.

これはツイッターですか?いいえ、ブログです。

都会で感じたもの。

都会は、お金がかかるとです。

 

 

 

 

 

私が田舎から都会に実際に住んでみて感じたもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えてみると

・生活費が高くつくという点

・田舎ならあまり重視しないものにお金がかかる

 

この2点を思いついた

 

 

 

 

 

 

・生活費が高くつくという点

まずは、土地や家賃が高い

これが縛りになって思うように動けない

というのも都会だとあるのではなかろうか

 

そして、ものが溢れているので

浪費の額が増えそうだ

 

 

 

 

・田舎ならあまり重視しないものにお金がかかる

 私が思ってるものはスバリ、ファッションである

奇抜な髪や個性的な服装の人は田舎で生活をすると

それは、あまり重視しなくなるのではないだろうか

 

 

 

 

 

 

 

私は、欲と煩悩の塊なので

都会にいるとついつい出費がかさみそうで...

 

都会にいるとお金かかりそうだなーと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、田舎はお金がかからないかというと疑問

田舎も都会も一長一短

 

自分がストレスフリーで暮らせるのが

一番経済的なのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

私はどっち派だろう

うーん、悩む

田舎も好きだけど

都会も便利で楽しいもんなー

 

 

 

中間より少し、田舎向き

くらいで生活したいな。笑

(中途半端)