Discovery.

これはツイッターですか?いいえ、ブログです。

自分と違うタイプの人間には「まだ大人になりきれてないんです」と答える。

いつものように前置きが長くなるが、、

前置きを話して本題にいくよ

 

ーーーー前置き(夢の話)ーーーーー

自分には夢がある

・理想のライフスタイル

・一生をかけて取り組める何か(仕事)をする

これが私の夢だ

 

 

この夢は2つに分類できる

環境と内容というふうに私は分けている

・理想のライフスタイル→環境

・一生をかけて取り組める何か(仕事)をする→内容

 

環境はそれを取り巻く枠組みと定義いている

「理想のライフスタイル」とは

 

自分のしたいことができで好きな場所で生活する

これが私が求めている理想のライフスタイル

 

海が好きで音楽も好き・旅行や映像も好き

海の近くに住んで、部屋も自分の好きなものを飾って

そんで、行きたくなったら旅行して動画撮りに行ったりしてって

 

自分のしたいことができで好きな場所で生活する

これが私が求めている理想のライフスタイル(環境)だ

 

 

 

内容の部分一生をかけて取り組める何か(仕事)をする」というのは

その環境の中で生活しながら

「何をして生きていくのか」

という事だ

この、何をして生きていくのか

これは何をして収入を得てそれを糧に生きていくのか

という事が重要ではない

仮にお金が出なくても給料がなくても

やりたい!!と思えることの事だ

仮にお金が発生する仕事であってもそれは二の次だ

 

残念な事にこの内容の部分が自分はまだ見つけきれていない

見つけたいものだ。

 

 

 

 

 

以上、これが自分の夢だ。

・理想のライフスタイル

・一生をかけて取り組める何か(仕事)をする

 

これを実現するためには...

・理想のライフスタイル→これは金さえあれば解決

・一生をかけて取り組める何か(仕事)をする→常にアンテナ高くしておく、お金をためる

 

「理想のライフスタイル」

これは、文字どおり金さえあれば達成できちゃうやつ

「仕事」の部分は、常に自分がしたいと思えるものを見過ごさないようにアンテナを高く貼るのはもちろん

金が目的ではない分、お金の理由でそれを諦める事はしたくない

これやりたいけどこれしたらお金にならない事だから生きていけない、諦めよう...

これでは嫌だ

「こんなの金にならねーよ、大丈夫?」って言われても

「金なら他でたくさんあるので大丈夫です、やりたい事なのでやらせてください」

って言えるようにお金は貯めときたいという意味でのお金をためるという事です。

 

 

ーーーーーもうすぐ前置き終わるよ♪ーーーーーーーーー

 

はいはい、

夢はわかったよ

そんで今の環境はどうなの?っていう話でいうと

 

現在は、「会社に勤め営業として働いている」

 

 

理由は、

1.直ぐ手に入るお金が欲しかったのと

2.会社に入り営業という仕事をしてみたかったから

3.会社で海外で働くという事を経験してみたかったから

割合でいうと

1が5割で2と3で2.5割ずつって感じ

 

 

 

夢の観点からいうと

環境と内容では、

・環境→この収入では理想のライフスタイルは築けない

・内容→したい事ではあったが一生したいとは思わない

 

 

 

 

なので、

今の仕事は

「お金のためにしているようなもん」(その中でも自分が興味がありベストのものを選んだつもり)

 そう、目先の金目当てなのです!!

いろんな物ほしいもん

アルバイトで買えなかった物ほしいもん

 

 

金目的だったので、その目的が達成次第というか

理想の収入源が入る仕組みができ次第「辞める」つもりだ

 

 

 

もちろん辞めるつもりではいるが

今の仕事をおなざりにするというつもりは毛頭ない。

今いる環境で頑張る事でいろいろ得る事もできるし道が開けるとも思っているので

この会社で骨を埋めるという意気込みで全力で頑張るつもりだ

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よし、

そして本題

 

会社に入ると会社の人間がいる

私には

・理想のライフスタイル

・一生をかけて取り組める何か(仕事)をする

という夢があるので

その話を会社の人にすると「若いね〜」とか「昔も自分はね〜」とか

なんか夢を持ってる人は変だというか

現実を知れよ、っていうような感じ?

叶いっこない夢なんかみんよ

 

 

みたいな冷めた雰囲気?あたり具合?

みたいな感じで

なんか疲れた大人なんだよね

そうじゃないかもしれないけど

そう感じる

 大人ってそうなのかな?

俺が間違ってるのかな?

そんなの思って行動したら笑い者にされるの?

 

 って不安になる時もあるが

一方その話をした会社の人と同じ年代の夢を叶えた・もしくは金持ちの別の同世代に話すと

応援してくれるし、共感してくれるし、夢の話で盛り上がるし

で自分は別に間違いじゃなかったと再確認する。

 

 

会社の人は残念ながら

お互いの夢の話をしてめちゃ盛り上がる

って感じはないので

 

 

別のタイプの人間なんだ、と割り切る事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

会社にいる夢の話をしたら笑い者にされる

そういう系の人には

「まだ大人になりきれてないんですよ〜」

とか

「まだ若いんで夢見させてくださいよ〜」

とか言ってバカを装いつつも適当にあしらっておく事にした。

 

 

 

 

 

これはね、人の価値観・人生観の問題だと思うから

誰が悪い・悪くないの話ではないからね

しかし、

少なくとも私は自分の夢を実現したいと思ってるし

そこに向かって走る方が楽しそうなので夢に向かって頑張ってる。

 

 

 

 

あー、長かったw