Discovery.

これはツイッターですか?いいえ、ブログです。

ブログ10年計画

このブログを10年続ける計画を立ててみた

 

 

数字には特に意味はない

適当に10年にしてみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログなんぞ

書いた経験などないに等しい

 

 

 

なのでまず10年続けるには

「習慣」にすることが大切だと学んだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

この1年は練習期間として

まずは習慣にすることを第一目標において

行動していくつもりだ

 

 

 

 

 

 

 

 

習慣化するに当たって

まずは毎日続けること

これが大切なのでとりあえず毎日続けて習慣化していく

 

 

 

なので、重要なのは内容よりも

続けること

日記レベルでいいので

毎日続けれるレベルでコツコツやっていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを念頭において

日々、ブログを更新していく所存である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、1年が経過すると

ブログコンセプトやターゲティングなど

実際に読み手のことや

どんなことを発信していこうか

 

 

 

というのを考えながら

やっていきたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして10年後には

ちょっとは読者が増えればいいな〜と

思っている

 

 

 

 

 

 

 

 

さ〜
今日も更新