Discovery.

これはツイッターですか?いいえ、ブログです。

自分の能力と比例していない給料について。

学生の頃は、収入がない

 

 

社会人になると急に収入が入る

 

 

 

 

 

 

けど、最初のうちは

自分の能力のお金ではない

期待値かな

 

 

 

 

 

先に渡しておくから

これだけ稼げるようになってな

そう言ってるのだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

特に入社したての頃

価値なんてない

今の自分の価値と会社からもらえるお金が一緒と思うのは危険だと思った

ちゃんと給料に見合うまたは、それ以上の価値を作れる人間になりたい

 

 

会社の給料とは別で

心の中で自分明細を作っておこう

会社に守られているけど

本当の自分の価値に見合ったお金は何円だ?

 

 

 

 

 

 

 

 

初給料をもらったが

残念ながら今の私の自分明細は0円だ

会社の給料は上限があるが

心の中の自分明細は限りがない

 

 

 

 

どんどん上を目指していこう。

0からのスタート。