Discovery.

これはツイッターですか?いいえ、ブログです。

自分に自問する「努力してからものを言え」

最近、もやもやしていた

妙に雑念が多い

すっきりしない感じ

 

 

 

 

 

 

 

目の前のやる事に

きちんと向き合えてないからだと気がついた。

 

 

 

 

昔から頑張る・努力が苦手てで

めんどくさい事にいつも逃げてきた

主に勉強というやつだ

この勉強からとことん逃げてきた

 

 

逃げてきたくせに高みを目指している

このギャップがもやもやの原因だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、私がやるべき事は

会社の勉強だ

製品の事について学ばなければならないのに

それに逃げるように、別の事をしている

 

 

 

ダメだなーっと。

自分の弱点で、

ダメなのをわかっていながら

続ける癖もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライドが高いくせにそのプライドを守る努力をしない

文句があるんなら、まずは努力してから文句を言え

と、自分に言いたい。

 

 

 

 

 

しかし、すべての事に努力しないかって?

そうではなさそうだ

ハマったらハマるタイプ

自分が興味がある事には取り組めるけど

興味がないものについては本当に行動しない

フィリピンにいた時に、プログラミンを習っていたが

授業以外はしなかった...

 

 

 

 

自分の興味のないものに

本当に体が動かないようだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だとしたら

今の仕事は興味がないのかもしれない

しかし、そんな事も言ってられない

 

 

 

 

やるか

やらないか

ここは分かれ道なような気がする

 

逃げずに頑張ります