Discovery.

これはツイッターですか?いいえ、ブログです。

当たり前に思えるような事柄でも常に疑問の意識を持つことは 大切なんじゃないんかなーって思ってる。

なんか、愚痴になりそうな記事になりそうだが

致し方なし。笑

 

 

 

 

 

 

電話してFAX送って

メールしっていうのが営業のスタイルか?

会社の仕事ってこれか?

 

そのやり方が仕事って思わず

ずっとこれでやってるからこれって惰性でやらずに

新しいやり方などがあるんだったらやってみるべきなのでは、

と思う。

 

 

 

 

 

 

 

何に気になってるかって

思考停止で仕事をしてること

これは本当に効率がいいのか?どうすればもっと効率がよくなるか?

って常に考え続けるべきではないだろうか?

 

 

と、会社を見て思う

まあ、こんなこと言っても改善するわけではないが

ここは私のブログなので好き勝手言わせてもらう。(勝手すぎw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思うのは2つ

最近電車でline worksってサービスのを見て

超共感したやつ

lineが出してるビジネス向けのサービスなんだけど

 

faxとか電話とかメールしたくねーし

もうチャットとかで終わらしたいなー

そっちの方が楽じゃね

 

って思ってた時にタイミングよく見つけた広告で

これね、超共感したw

うちの会社もこれ導入してほしい

 

 

 

 

 

 

 

あとは、営業車で回るいわゆる外回りってやつ?

車で移動する時間って何も生み出してないやん?

あれ、無駄なんじゃないかなーって思って

今ならスカイプとかで顔見て話せるし

必要以上に会う必要あるのかなって?

「会わなきゃ売れないでしょ」「人で勝負」っていう人に言いたい

会わなきゃ売れない製品なんで作ってんだよwって

製品を作ってるかいしゃなのに

製品で勝負しよーやw

 

 

商品紹介も営業もせんでも

客が争って買っていった。

そんな商品を作るのが一番なんだろうけど

そんなに簡単ではないんだろうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実可能か不可能かは置いておいて

こういう当たり前に思えるような事柄でも常に疑問の意識を持っていることは

大切なんじゃないんかなーって思ってる。