Discovery.

これはツイッターですか?いいえ、ブログです。

目が悪い方がいい時もある。

私が目が悪い

 

 

 

 

 

 

たいがいメガネとコンタクトをしてる。

 

 

 

 

 

 

 

ある時、トレーニングをしてる時にふと思った

「目が悪くてよかった」

 

 

 

 

 

それは、周りを気にしてなかった時だ

気にしてないと言うよりは見えてなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、ついつい周りを見てきにする癖がある

いい方向に行けばいいが

たいがい、人と比べてあらを探したり勝った負けたの勝負をしてみたり

逆に落ち込んだりと

 

人と比べてあまりいい比べ方をしていないのが多いような気がする

くだらないし、悪い癖だ

 

 

 

 

人と比べてもっと自分を奮い立たせれるような

そんな、いい意味で常に周りを気にしたり見たりできたらいいのだが

雑念が多い気がする

 

 

 

 

 

あまり気にしないようにしているつもりではあるが...

 

 

 

 

 

 

 

しかし、その日ふと気がついた

「今日は、自分自身に向き合ってちゃんと自分と戦っているな」と

 

その日は、コンタクトもメガネもしていなかった

 

 

 

 

周りを見渡しても周りが見えなかったので

いい具合に、気にしなくなり

自分に集中できた。

 

 

 

 

 

 

 

 

目が悪い方が

「よそ見」をしないで済んだ事に気がついた。

 

 

目が悪い方がいい時もある。