Discovery.

これはツイッターですか?いいえ、ブログです。

ガリガリの私が「もし」マッチョになった時にガリガリの君に言いたい事。

筋トレを始めたのはつい最近の事

顔はもうどうしようもないので

体だけでもイケメンになろうと思って

筋トレをしました

 

まだ、ガリガリです。

もし、私がはれてマッチョになった時に

ガリガリで筋トレ始めたいけどなんか...

っていう人に伝えたい事を考えました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以下

私がマッチョになってる程でお読みください

 

ガリガリの君へ

けど、筋肉つけたい君へ

 

 

 

 

安心してください

筋トレはすればするほどつきます

才能なんていりません、平等なんです

 

すればするほどつきます

だから、安心してください

私でさえこんなにかわれたのですから

 

 

そして、男なら

筋肉をつけなさい

いい事ずくめなので

そのままやめずに続けてください

 

 

 

「ジムにマッチョが多くてガリガリの僕では肩身がせまい?」

気にすんな

気にして自分の筋肉が大きくなるんなら気にしていいけど

気にしても筋肉つかんから気にせず目の前の自分のダンベルをあげましょう

 

そして、ジムにいるあのマッチョも君のようなガリガリの時期があったんだから

ただそいつの方が始めるのが早かっただけ

変にビビらなくていいよ

 

 

「筋トレしてる人に優劣はない?」

優劣なんてない

みんな平等

みんな同じキツさです

10kgの人も100kgの人も重さは変わりますがキツさは同じです

筋肥大においてギリ10回あげれるくらいが効果的と言われてます

 

なので10kgがギリギリ10回あげれる人

100kgがギリギリ10回あげれる人

キツさは同じなんです

 

なので重いやつやってるから偉いとか偉くないとか

そんなのではないんです

みんな同じキツさを歯を食いしばって頑張ってるんです。

変にビビらなくていいよ

 

 

「なかなか筋肉がつかないのですが?」

筋肉はなかなかつきません

鬼のような苦しい筋トレを続けて

つくかつかないかの世界

けど必ずつきはします。

ただ、そんなに簡単に手に入るものではないという

しかし、1年続けてみましょう

仮に半年変化が全くなくても諦めずに続けるのです

 

1年すると

ちょっと体が変わってきます

そこからは感覚的に案外すぐつくものです。

 

 

 

 

 

 

 

だから、変に考え込んだり

怖がらずに

筋トレしましょう。

私は応援しましょう

 

そして理想の体を手に入れましょう

 

 

 

 

 

 

 

最後にそんな君にアドバイス

ただ何も考えずにやみくもにやればいいってわけでもない

適切な回数、適切な頻度

適切な食事や睡眠時間など

ここは押さえておくポイントなどがあるので

そこをしっかり踏まえた上で頑張りましょう。

 

 

はー。

ガリガリ脱出してマッチョなりて