Discovery.

これはツイッターですか?いいえ、ブログです。

ベンツは、金持ちのアイコンではない説?

ベンツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルセデス・ベンツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・高級車

・金持ちが乗っているイメージ

 

道で見かけると

普通の尊敬してしまう

 

 

 

 

 

 

クラウンではそんなことにはならない

(私にとってはクラウンも十分ですよ...)

 

 

 

 

 

 

どんな人が乗ってんだろうか

 

夢の乗り物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのベンツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、不意に疑問が出た

 

 

 

ベンツは、金持ちのアイコンではない説?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、

 

いってみよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンツは金持ちのアイコンではない説

 

 

 

 

 

 

 

厳密に表現すると

ベンツは、もう金持ちのアイコンではない説。

もう、または既に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その理由は、

テレビCMでみたからである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの番組で見たかというと

忘れたが。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただふつーの夜の

全国版ニュースだったよーな気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな限られた人しか見ない金持ち層向けの番組ではない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのニュースである

 

 

 

 

 

お天気お姉さんとアナウンサーが可愛すぎるのと

あのあざとい胸を強調した服装のせいでチャンネルと目を離す事ができず

ついつい見てしまうあれである

 

ごはんの橋も止まったままだ

 

 

 

 

 

 

そのニュース番組である

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、私の好みは

竹内由恵アナと田中みな実アナである

 

うん、どうでもいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々、水トアナ

 

うん、可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 

そのニュースなんて

 

ベンツとなんの関係なさそうだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっぱら私の場合

ニュースというか

お天気というか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉さんを見ている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、ニュースの内容は入ってこない

しかし、真剣に見ているので集中力は途切らせてはならない

 

 

 

 

 

 

 

集中を途切らせていいのは休憩時間である

 

そう、CMの時である

その時だけである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CMの時にインターバルとして休憩をし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュースが始まると血眼になって

見るのである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題に戻すと、 

その日のニュースがCMに切り替わった時

 

 

 

 

 

 

 

ベンツのCMをしていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで、ベンツ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンツって高級車じゃなかったけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗剤やファミリー向けの車のCMなら分かる

保険などもわかる 

 

 

それは、一般の消費者が使うものだからだ

CMは層に分けて流してると思うので

 

 

 

 

 

 

 

 

一番見ている層にターゲットを絞り

CMを放映するはずだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュースだと誰でも見る

 

 

 

 

 

 

 

 

私が予想するに

ニュースのは、金持ちから貧乏まで幅広く見るが

人口の分布で一番多い層は中流層ではないどうか

 

 

 

 

 

 

 

 

CMもその中流層

いわゆるふつーの一般市民向けに流しているはずだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにベンツ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンツって高級車で

金持ちしか乗れない車じゃないの?

 

 

 

 

 

 

 

別にニュースでCM流しても需要ないでしょ

 

 

 

 

 

 

 

なんで洗剤と一緒のCMに出てんの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、

 

 

ベンツは、金持ちのアイコンではない説?浮上

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンツの CMをニュース番組でするって事は

一般の消費者をターゲットにしているのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本は景気がいいのか?

 なぜだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日、以降

めちゃベンツを見るようになった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が意識しているからか?

 

 

 

 

こんなにベンツが走っているとは思わなかった

ベンツだらけである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カンボジアに住んでいた時に

プリウスがくそ走ってたが

 

 

 

 

 

それと似た感覚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなにーーーーーーーwwwwww

 

これである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もはや高級車というイメージは

私の中でそっと身を潜めた

 

 

 

 

 

前は、ベンツというと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日に2回見るか見ないかの代物である

 

だいたい2回である

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい2回 

 

 

 

1回見たら

ベンワン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回見たら

ベンツー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンツー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おつかれ。